イメージ写真01 イメージ写真02 イメージ写真03 イメージ写真04 イメージ写真05 イメージ写真06 イメージ写真07 イメージ写真08 イメージ写真09 イメージ写真10 イメージ写真11 イメージ写真12 イメージ写真13

新着記事

カテゴリー

カレンダー

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

SNS情報



ブログランキング

読んでいただいて
こちらをクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
花・園芸ブログ/ナチュラルガーデン
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
花・園芸ブログ/庭・花壇づくり
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ
地域ブログ関/西・近畿
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スマホ・タブレット用

qrcode

お気に入りリンク

月別アーカイブス

ブログ購読用RSS情報

インターネット検索

プロフィール紹介

今日はまさ土の洗いだし

0
    大阪府和泉市でお庭のリフォーム

    昨日の雨は昼頃にあがったので昼から現場に入り芝はりしてました
    今日はまさ土の洗いだし、運悪く寒い日に当たってしまった〜、いてへんか心配です





    高台で裏庭、一人作業なので材料搬入に時間がかかりましたがうまいこといけました







    明日完成です!




     

    お庭のリフォームいろんなできごとはこちらから

    ▲上へ戻る

    お庭のリフォーム 今日はこっちから

    0
      昨日から着工のお庭のリフォーム
      人力でのすきとり作業続いております

      今日はこっちから



      少し楽になったような気がしますが昨日の夕方から全身筋肉痛です
      正月休みで体が鈍ったか年なのか
      いや、両方かも

      明日も頑張ろ!


      お庭のリフォームいろんなできごとまだまだありますよ


       

      ▲上へ戻る

      お庭のリフォーム 今日から着工しました

      0
        今日から着工しましたお庭のリフォーム

        芝生の張り替えや菜園スペース拡張や土間打ちなどなどです

        今日は既存の芝生の撤去と土のすきとり作業





        高台で裏庭なのでユンボも入れず施主さんと一緒に人力ですきとり作業
        今日の大阪は積もるんちゃうかと思うくらい雪降りましたよ(雨に変わりました)



        トラックに積むときはクレーン使わせてもらいました!

        明日もすきとりがんばろ!




         

        ▲上へ戻る

        庭リフォームの打ち合わせ デイサロンの庭

        0
          昨年末になんの庭園のHPからご依頼頂きましたデイサロンの庭づくり、話がまとまりました!
          ありがとうございます。





          何回かに分けて庭づくり進めていきます

          楽しみいっぱい!




           

          ▲上へ戻る

          庭づくりの提案図できました 今日はもう寝ます

          0
            夜な夜な作業していた提案図と見積りができました。この庭つくりたいな

            明日見てもらいます




            ▲上へ戻る

            庭づくりの提案図 今年中に見てもらいたくて

            0
              12月中旬に庭づくりの話を頂きました

              どうしても年内に提案図を見てもらいたくて夜な夜な作業しています



              今年もあとわずか、気持ち上げていきます




               

              ▲上へ戻る

              今年もあと1カ月 来年度の仕事の打ち合わせです

              0
                今日は堺市南区でお庭の手入れ



                そして来年度の仕事の打ち合わせに阿倍野へ



                暗くなるの早くなりましたね
                5時半でまっ暗、ハルカスは24時間目立ってます

                よし!帰って提案図やるで〜





                ▲上へ戻る

                羽曳が丘お庭の手入れジュウガツサクラがちらほら咲きはじめましたよ

                0
                  今年の冬にリノベーションした羽曳が丘の庭

                  岡山県の白石島産の自然石の味わいが増しいい感じに



                  ジュウガツザクラがちらほら咲きはじめましたよ

                  楽しみがいっぱいな空間ですね



                  営業時間: 7:00〜18:00


                  定休日 : 不定休




                  ▲上へ戻る

                  今年の冬にお庭のリノベーション 蹲の役石 前石をバードバスにリメイク

                  0
                    庭の手入れをさせていただいている羽曳が丘の庭は今年の冬にリノベーションした庭

                    以前あった蹲を解体しバードバスにリメイクしました



                    蹲の役石である前石をバードバスにリメイク












                    いや〜つくるのん楽しかったですよ

                    バードバスをのべ石で浮かしたり水が涌き出るしくみになっています



                    人も野鳥もタヌキも楽しめるかなbr />




                    営業時間: 7:00〜18:00


                    定休日 : 不定休




                    ▲上へ戻る

                    初めての庭仕事 長男に手伝にきてもらいました

                    0
                      現場作業は初めての長男が手伝いにきました

                      木フェンスの取り付け作業

                      一人では時間がかかりやりにくい作業です
                      板材を支えてもらうだけで作業効率がうんと上がります



                      支えるだけじゃなく板材をまくばったり取り付け後ウエスで拭き仕上げしたりと
                      僕が言う前にやってくれました



                      なかなかやるなと嬉しく思いながらいい感じに作業ができました





                      営業時間: 7:00〜18:00


                      定休日 : 不定休





                      ▲上へ戻る

                      << | 2/3ページ | >>