イメージ写真01 イメージ写真02 イメージ写真03 イメージ写真04 イメージ写真05 イメージ写真06 イメージ写真07 イメージ写真08 イメージ写真09 イメージ写真10 イメージ写真11 イメージ写真12 イメージ写真13

新着記事

カテゴリー

カレンダー

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

SNS情報



ブログランキング

読んでいただいて
こちらをクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
花・園芸ブログ/ナチュラルガーデン
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
花・園芸ブログ/庭・花壇づくり
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ
地域ブログ関/西・近畿
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スマホ・タブレット用

qrcode

お気に入りリンク

月別アーカイブス

ブログ購読用RSS情報

インターネット検索

プロフィール紹介

羽曳野の庭モクモクとチャクチャクと

0
    羽曳が丘の庭
    お庭のリフォームをしています

    お庭のリフォームのいろんなできごとはこちらから

    昨日は版築土塀の土止めみたいな花壇みたいな感じのベース打ち今日は枠組みです





    昨日のベース打ちと解体した石で石積み
    初日とあんまりかわってませんね





    そして今日は枠組み!
    曲線は固定しにくく動きやすいので脚の踏み場もないくらい突っ張ってます
    気分的にも安心です

    明日は版築打ちますよ!


    お庭のリフォームいろんなできごとはこちらから


     

    ▲上へ戻る

    羽曳野の庭 お庭のリフォーム今日から着工です

    0


      羽曳が丘の庭
      お庭のリフォーム今日から着工しました

      まずは解体作業
      既存の植物を移植したり石を動かしたりなどなどです
      スコップで穴掘ったり土仕事してると必ず野鳥がエサを探しに来ます





      モズかわいいですね!
      今日も遊びに来ましたよ

      今日はこんな感じ
      いい汗かきました



      明日は版築のベース打ちます!


      お庭のリフォームいろんなできごとまだまだありますよ


       

      ▲上へ戻る

      防草シートしてジャミ敷いて少し植栽して睡蓮に肥料あげて今日は雨でしたが上手くいきました

      0
        今日は朝から雨降ったりやんだりでしたが雨でも出来る作業なので現場へゴー! 

        お庭のリフォームいろんなできごとはこちらから

        防草シートしたりジャミ敷いたり少し植栽したり睡蓮に肥料あげたりしました
        そんな雨も降らずなんやかんや上手いこといき今日は得した気分でした







        お庭のリフォームいろんなできごとまだまだありますよ



         


        ▲上へ戻る

        茨木市お庭のリフォーム完成です

        0
          大阪府茨木市のお庭のリフォーム

          今日は仕事してると汗ばむほどの暖かさ
          いい天気の日に終えることができました

          お庭のリフォームいろんなできごとはこちらから

          2日間の作業でしたが中身の詰まった内容でした
          既存の植物と新しく仲間入りする植物とで庭づくりです
          枯れてしまった木や自然と生えた木、少し圧迫感のあるサザンカの生垣の伐根と剪定作業そして自然石と植物プラスです









          いい感じに変身!

          足下は以前よりスッキリとし草花を見て触れて施主さんがセレクトした草花をプラスできる空間に。長野県産の自然石、乗鞍石で動きをつけ、ここに草花欲しいな買いにいこかなと草花プラスしたくなるようなカタチをつくりました









          木々はやさしい樹形の雑木達で

          高木、中木は下枝のないやさしい樹形でほぼ毎日通るアプローチを心地よい空間に
          下枝のない木をプラスすることで低木や草花を無理なく楽しめる事やちゃんと道線を確保できるし見上げれば風で揺れるやさしい木々が心地いい空間をつくってくれますよ!








           


          植物と人
          これだったら無理のない庭との暮らし
          無理なく共存しあえますね!



          お庭のリフォームいろんなできごとまだまだありますよ






           



          ▲上へ戻る

          今日着工 大阪府茨木市でお庭のリフォーム

          0
            いや〜今日も寒かったですね!
            今日着工した茨木市の庭には雪がちらほら積もってました
            僕が住んでる大阪市住吉区はめったと積もらないので雪積もっていると仕事しにくいけどテンション上がります
            本当大阪は住み良い町だなと思っています

            そんな感じでテンション上がりながら庭づくり
            既存の植物と新しく仲間入りする植物達とお庭のリフォームです













            今日は既存の植物の剪定や移植、新しく仲間入りする植物をプラスしたり枯れ木の撤去やサザンカの生垣の撤去です

            少し圧迫感があった生垣を撤去し新たに雑木や草花でやさしく解放感のある雑木のしたを草花を楽しみながらゆっくり歩けるアプローチにしたいなと思っています

            今日は石仕事もできたので明日は草花をプラスしてマルチングとジャミを敷いて完成です!


            お庭のリフォームいろんなできごとまだまだありますよ



             



            ▲上へ戻る

            雨があがったので次の現場お庭のリフォームの準備

            0
              今日の大阪は朝から雨、朝はゆっくりし昼から雨があがったので次の現場の準備



              トラックに積んであった剪定ごみを八尾で処分し乗鞍石を調達



              そして美原の澤野園さんで前もって選んでいた植物の引き取りに





              庭のリフォームなので枯れた木を撤去し既存の植物と庭づくり
              常緑樹がいっぱいなので落葉樹プラス!



              楽しみです!






               

              ▲上へ戻る

              元気に育ってね タマツゲの植え替え

              0
                猛暑日が続いた去年の夏に枯れてしまったタマツゲの植え替え



                元気に育ってね!

                お庭のリフォームいろんなできごとまだまだありますよ



                 

                ▲上へ戻る

                大阪府和泉市で庭づくり まさ土の洗いだしの下準備

                0
                  まさ土の洗いだしの下準備







                  畑のまわりを古材の板石とまさ土の洗いだしで今まであったかのような感じといい感じにしたいなと思っています
                  メッシュ筋を設置したら下地の完成です


                  お庭のリフォームいろんなできごとはこちらから


                   

                  ▲上へ戻る

                  大阪府和泉市の庭づくり芝生の下地をつくったり畑の畝をつくったり道具に感謝

                  0
                    芝生の下地をつくったり畑の畝をつくったり









                    文明の力を使っての作業はとても捗ります
                    道具に感謝です!


                    お庭のリフォームのできごとまだまだありますよ

                     

                    ▲上へ戻る

                    大阪府和泉市の庭づくり岡田左官さんと土間打ち

                    0
                      今日は岡田左官さんと土間打ち作業
                      高台の家なので生コンをアトラクションっぽいコースを一輪車で運びました







                      結構な道のりでしたが仕上がりは最高!
                      流石です







                      お疲れ様でした



                      お庭のリフォームいろんなできごとまだまだありますよ

                       


                      ▲上へ戻る

                      << | 2/3ページ | >>