イメージ写真01 イメージ写真02 イメージ写真03 イメージ写真04 イメージ写真05 イメージ写真06 イメージ写真07 イメージ写真08 イメージ写真09 イメージ写真10 イメージ写真11 イメージ写真12 イメージ写真13

新着記事

カテゴリー

カレンダー

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

SNS情報



ブログランキング

読んでいただいて
こちらをクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
花・園芸ブログ/ナチュラルガーデン
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
花・園芸ブログ/庭・花壇づくり
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ
地域ブログ関/西・近畿
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スマホ・タブレット用

qrcode

お気に入りリンク

月別アーカイブス

ブログ購読用RSS情報

インターネット検索

プロフィール紹介

和歌山でお庭の手入れ3日目

0
    風路造景さんの仕事で和歌山でお庭の手入れ今日で3日目です



    今日は6人で作業し残葉もトラック2台でました

    僕は明日から自分の仕事に戻りますがこの3日間仲間と楽しく仕事がでました

    またお願いしま〜す!




     

    ▲上へ戻る

    和歌山お庭の手入れ2日目 今日は7人で

    0
      風路造景さんの仕事で和歌山でお庭の手入れ
      昨日は6人今日は7人で作業しています



      4年間手入れしていない庭なのでうっそうとしていましたが木漏れ日が心地いい庭になってきましたよ〜



      2日でトラック4台分の残葉がでました
      あと3台分でそうな感じです
      明日も7人で楽しく作業します!




       

      ▲上へ戻る

      昨日の嵐はどこぞへ 堺市南区でお庭の手入れ

      0
        昨日の嵐のような風はどこぞへ

        今日大阪の予報はくもりのち雪
        高台で風当たりがすごい庭の手入れなので
        昨日みたいな嵐のような風が吹くんだろうなと思いきや現場に着くとなんと心地いい太陽のあたたかさ、昨日の嵐のような風はどこいったのか





        いい感じで手入れを終えることができましたよ




         

        ▲上へ戻る

        ヒートテック2枚着てお庭の手入れ風当たりがすごい庭

        0
          この冬一番の寒さ
          大阪もちらほら雪が降ったり太陽がでたり

          今日は堺市南区でお庭の手入れ
          高台で見晴らしがいい場所ですが風当たりがすごい!



          嵐のような風と音がよけいに寒く感じました







          寒さ対策でヒートテックを上下二枚着込んでの作業はかなり効果ありましたよ

          明日も続けてお庭の手入れ
          天気がどうなるか心配ですね





           

          ▲上へ戻る

          寒っ!!大阪の狭山市で松の剪定やってました

          0
            いや〜今日は寒かったですね大阪も週末は雪が降るかも

            子供の頃は雪が降ると外にでてはしゃぎまくってだけど今は雪降ったら仕事できるかとかめっちゃ寒いんちゃうんとかそんなことばっかり考えてしまいます

            そんなことあんなこと考えながら大阪の狭山市で松の剪定やってました



            初めてさわる松です
            刈り込んであった松の高さを一段落とし枝抜きしほぐす作業です
            枝先は落とさず細い枝でやさしい松になっていきますよ!




             

            ▲上へ戻る

            お庭の手入れ 木登り作業がつづきます

            0
              和泉市でお庭の手入れ

              木登り作業がつづきます
              伐採作業の枝打ちです



              枝打ちの前にこのニレの木に僕の思いを伝え作業に入ります

              色々事情があり仕方ない時もあります
              悲しい事ですが伐採作業も僕達の仕事です






               

              ▲上へ戻る

              仕事初め 大阪市阿倍野区でお庭の手入れ

              0
                今日が仕事初め

                本年もよろしくお願いします

                大阪市阿倍野区でお庭の手入れ

                2本立ちのモチの1本の根本が腐食して今でも倒れそうなので1本伐採です



                結構太いですが根本が腐食してるので揺さぶるだけで折れそうでした
                モチの2本立ちの自然樹木は珍しいですね
                かなり存在感がありいい感じですが折れて倒れると大変なので仕方ないです



                そして木登りで枯れ枝だけ取りました
                初仕事なので慎重に登りました



                阿倍野ハルカスが目の前の場所に駐車違反しながらの作業でドキドキでしたが緑のおっちゃんが「いいよ!」と優しく対応してくれました

                こんな感じで初仕事、無事終えました





                 

                ▲上へ戻る

                堺市南区でお庭の手入れ今年も無事仕事を終え今ほっとしています

                0
                  今年最後の仕事 堺市南区でお庭の手入れ





                  毎年なんやかんや31日迄仕事させてもらってます。本当嬉しい事で感謝の気持ちで一杯です
                  そして今年も怪我な事故なく一年の仕事を終え今ほっとしています
                  深呼吸し新たな気持ちで2017年もしっかりやっていきますので来年度もなんの庭園をよろしくお願いします





                   

                  ▲上へ戻る

                  今日は堺市南区でお庭の手入れ明日も仕事させてもらいますよ!

                  0
                    堺市南区でお庭の手入れ





                    毎年師走の30日に手入れさせて頂いてます
                    何時も待っててくれてありがとうございます
                    明日も堺市南区でお庭の手入れです
                    ギリギリですみません




                     

                    ▲上へ戻る

                    遠里小野でのお庭の手入れ完了です

                    0
                      僕が生まれ育った町、遠里小野のお庭の手入れ完了しました







                      いつも最後に剪定するキンモクセイ





                      3年前から刈り込みから透かし剪定にし
                      ようやくやさしいキンモクセイに変身しました。風で揺れるやわらかさ、やさしい木漏れ日をつくってくれる木々達がより心地いい庭をつくってくれますよ




                       

                      ▲上へ戻る

                      << | 2/8ページ | >>