イメージ写真01 イメージ写真02 イメージ写真03 イメージ写真04 イメージ写真05 イメージ写真06 イメージ写真07 イメージ写真08 イメージ写真09 イメージ写真10 イメージ写真11 イメージ写真12 イメージ写真13

新着記事

カテゴリー

カレンダー

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

SNS情報



ブログランキング

読んでいただいて
こちらをクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
花・園芸ブログ/ナチュラルガーデン
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
花・園芸ブログ/庭・花壇づくり
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ
地域ブログ関/西・近畿
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スマホ・タブレット用

qrcode

お気に入りリンク

月別アーカイブス

ブログ購読用RSS情報

インターネット検索

プロフィール紹介

小学生からの友達カナピーのお手伝い

0
    小学生からの友達カナピーのお手伝いにちょっと奈良まで







    けっこう朝から夕方まで忙しかったですが
    友達と仕事すると楽しいですね

    中庭のタイルテラスのコンクリート下地からのオリーブ搬入
    やっぱり木が入るとよりいい感じになりますね。カナピーよくやるな!俺も頑張ろうって思いました。
    カナピーは金田造園です




     


    ▲上へ戻る

    昨日はけっこうな雨 そんな日は

    0
      昨日はけっこうな雨でした
      そんな日は現場を休み提案図描いたり見積りしたり、現場で使う材料買いにいったりしてました



      HPからお問い合わせ頂いた庭づくり
      かわいい感じに
      自然石の色、植物達もかわいく
      アロニアクックベリーなんて名前からかわいいですよね。何時もあんなこと、こんなこと思いながら描いてます。




       

      ▲上へ戻る

      うちの相方ほんまようやってくれます!

      0
        庭木の伐根作業

        何時ものように相方と2日間

















        うちの相方大活躍!
        ほんまようやりますよ
        人力でも堀上げれないし高台の庭で運べないし電線や柱がある狭いスペースでも上手いことトラックに積んでくれます

        相方がおらなこの仕事でけへんかったなと思いながらの作業でした




         

        ▲上へ戻る

        メジロも甘いもん好きやなぁ

        0


          僕も甘いもん好きやけどメジロも甘いもん好きなんやなぁ〜

          近づいてもミカンに夢中
          気持ちわかりますよ

          日々のいろんなできごとまだまだありますよ




           

          ▲上へ戻る

          親方のあそびば的なアトリエに

          0


            以前勤めていた喜多庭苑設計の親方のあそびば的なアトリエに久々に
            ここで巣箱や小鳥を彫ったりしてましたが忙しくて遊んでる暇がないんだとか

            なんやかんやしてるうちに時が経ち鍵がかった窓のわずかな隙間からワイヤープランツがスルスルっと中に進入してるじゃないですか
            この生命力、力強さがダイレクトに伝わり僕は凄く感激しました

            なにげなしに入った誰もいてない倉庫の片隅にあるあそびば的なアトリエで一人で叫んでしまったできごとでした

            日々のいろんなできごとまだまだありますよ




             

            ▲上へ戻る

            昔の水道管が破損しちゃうと大変 鋼管から塩ビ管へ

            0
              お庭のリフォームでよくある話

              石や木を整理したり土をすきとりする時に必ず発見してしまう水道管、ガス管、電気配管、築年数が経過している建物だと掘ったらすぐ発見できる深さの時があります

              今回がまさにそうでした



              地表から5?下には電気配管とかなり古い鋼管の水道管、この古い鋼管を破ってしまうとめちゃめちゃ大変でしたが今は画期的な良い道具がようさんあります

              特殊な継手を使うと現行の塩ビ管に交換できるんですよ

              いや〜ホント大助かりです!

              日々のできごとまだまだありますよ




               

              ▲上へ戻る

              施主さんから愛情たっぷりなサボテン

              0


                3.2.1

                いやいやロケットちゃいますやん!

                いやいやミサイルでもないですやん!
                なにいうてますのん

                施主さんから愛情たっぷりなサボテンですやん!


                今日はバレンタインデー施主さんから


                 

                ▲上へ戻る

                今日はバレンタインデー 施主さんからチョコもらいました

                0
                  バレンタインデーですね
                  ここ十数年僕にはまったく無関係な事でしたが今日寒肥作業に入った施主さんからチョコもらいました!



                  ありがとうございます!
                  いや〜本当ビックリです
                  やっぱり嬉しいですね
                  帰ったら子供に自慢しま〜す






                  ▲上へ戻る

                  こちらこそいつもありがとうございます

                  0


                    施主さんからのメッセージ
                    嬉しい気持ちでいっぱいです!
                    こちらこそいつもありがとうございます

                    ▲上へ戻る

                    ネコテラスの庭の主はやっぱりネコちゃん ええとこしってる!

                    0


                      ネコテラスの庭の主はやっぱりネコちゃんですよね。ええとこしってる!





                      ちょうど目の前はジュウガツサクラがいい感じに咲いていて、ひなたぼっこしながらお花見、いいとこしってるやん!




                       

                      ▲上へ戻る

                      | 1/11ページ | >>