イメージ写真01 イメージ写真02 イメージ写真03 イメージ写真04 イメージ写真05 イメージ写真06 イメージ写真07 イメージ写真08 イメージ写真09 イメージ写真10 イメージ写真11 イメージ写真12 イメージ写真13

新着記事

カテゴリー

カレンダー

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

SNS情報



ブログランキング

読んでいただいて
こちらをクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
花・園芸ブログ/ナチュラルガーデン
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
花・園芸ブログ/庭・花壇づくり
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ
地域ブログ関/西・近畿
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スマホ・タブレット用

qrcode

お気に入りリンク

月別アーカイブス

ブログ購読用RSS情報

インターネット検索

プロフィール紹介

南森町の庭が完成しました

0
    南森町の庭 完成

























    南森町の庭はHPからご依頼頂きました
    ブラックグレーのアンティーク煉瓦は赤煉瓦建物の引き締め役、やさしい木々達は赤煉瓦建物の引き立て役、かわいい草花達はそのまんまかわいさプラスです
    できたてのほやほやでわなく前からあった雰囲気をテーマに素材を選び庭づくりしました


    いい感じになりましたよ

    ▲上へ戻る

    今日から植栽 台風が心配 その後完成です

    0
      南森町の庭
      植栽スタート!





















      あとは草花少しプラスしてバラス敷いてマルチングして完成

      台風で木が倒れへんか心配なので台風が去ったあと状況確認し仕上げます!

      庭づくりこんな感じでやってます



       

      ▲上へ戻る

      植栽の準備ができました

      0
        南森町の庭

        花壇が完成し煉瓦の補強や配管の移設、土入れ土壌改良まで、植栽の準備ができました




        植栽スペース縦幅が32センチ〜48センチとちょいと狭いですが二階のフラワーアレンジメント教室の窓から作業しながらやさしい木の揺らぎ感が楽しめる高さの木を何本か植えます。台風の進路も心配ですが木鉢がうまいこと収まるかも心配でもあり楽しみでそわそわしています。
        明日は植栽、はよ明日にならんかな

        庭づくりこんな感じでやってます!




         

        ▲上へ戻る

        花壇ひとつできあがり〜 ました

        0
          南森町の庭

          花壇がひとつできあがりました







          となりの花壇も作り始めたのであと3段!
          ブラックグレーのアンティーク煉瓦は足下引き締め役、やさしい植物をプラスし赤レンガ建築がよりいい感じになるかな

          庭づくりこんな感じでやってます!




           

          ▲上へ戻る

          花壇やりかえ中

          0
            南森町の庭、花壇やりかえです




            ブラックグレーのアンティーク煉瓦で花壇のやりかえ中。しばらくお待ちください!





             

            ▲上へ戻る

            掘削してたらこんなんでてきましたよ

            0
              南森町の庭づくりでのできごと



              こんなんでてきましたよ〜!
              ちょっとレア的なぶつちゃいますか
              花壇の中にゴミほかしたりしたらあかんねんけど発見した時はうれしかったですね
              コーラの瓶だけ持って帰ろか迷いましたがやっぱりやめときました
              こうゆう楽しさも庭づくりしてるとあったりしますよ!





               

              ▲上へ戻る

              南森町の庭 今日からはじまりました

              0
                今日からはじまった南森町の庭



                実は7月末に話がまとまった庭づくりなんですが、なんやかんやで本日、着工しました。遅くなりすみません

                既存の植物を撤去し花壇からやりかえます
                今日は植物と土の撤去から





                天気予報は雨、やっぱり雨降ってきました
                ウソって思うくらいのどしゃぶりやし



                雨にも負けず今日のノルマ達成できましたよ!

                庭づくりこんな感じでやってます!





                 

                ▲上へ戻る

                羽曳野でなか庭づくりが完成しました

                0


                  羽曳野でなか庭づくりが完成しました
                  盆休みやお庭の手入れで現場でたりはいったりでようやく竣工しました
                  ご迷惑おかけしました

                  羽曳野でなか庭づくりはHPからお問い合わせをいただきました















                  岡山県白石島産の自然石テラスを以前の土間より約60cmかさ上げし室内の床との段差を少なくし、つながりを意識しました。今まで室内から庭を見おろす感じでしたが、今回の庭づくりでどこからでも眺めれる、「庭」というそと部屋に出て何かしたくなるような
                  羽曳野でなか庭づくりのテーマでありなんの庭園の思いでもあります。

                  ありがとうございました





                  なんの庭園庭づくりこんな感じでやってます!




                   

                  ▲上へ戻る

                  羽曳野でなか庭づくり 今日から植栽

                  0
                    羽曳野でなか庭づくり
                    盆休み明けに予定していた植栽、今日からやってます









                    今日から植栽やりはじめましたがなんやかんやうまくいき今日で終わりました
                    明日はマルチングしたり防草シートしてバラス敷いたりして完成です

                    庭づくりこんな感じでやってます!




                     

                    ▲上へ戻る

                    羽曳野でなか庭づくり 沓抜石と景石は既存の石を使いました

                    0
                      羽曳野でなか庭づくり
                      今日は土いれたり土壌改良したり







                      沓抜石と景石は既存の石を使いました
                      できるだけ目線を上に向けてほしかったのと室内の床の高さに近づけ一体感をプラスしたかったので沓抜石を60センチ位かさ上げしテラスも植栽スペースも部屋から座って眺められるように!

                      盆休み明けに植栽やりますよ



                      庭づくりこんな感じでやってます!




                       


                      ▲上へ戻る

                      | 1/5ページ | >>