イメージ写真01 イメージ写真02 イメージ写真03 イメージ写真04 イメージ写真05 イメージ写真06 イメージ写真07 イメージ写真08 イメージ写真09 イメージ写真10 イメージ写真11 イメージ写真12 イメージ写真13

新着記事

カテゴリー

カレンダー

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

SNS情報



ブログランキング

読んでいただいて
こちらをクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
花・園芸ブログ/ナチュラルガーデン
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
花・園芸ブログ/庭・花壇づくり
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ
地域ブログ関/西・近畿
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スマホ・タブレット用

qrcode

お気に入りリンク

月別アーカイブス

ブログ購読用RSS情報

インターネット検索

プロフィール紹介

え〜天気 奈良県登美ヶ丘のお庭へ寒肥に

0
    今日の予報では3月中旬なみの暖かさ
    本当いい天気で仕事もはかどりました
    でも明日は雨の予報、雨はかなんな〜今日の晴れと明日の雨を2でわったらいいのにと勝手なこと思ったりしたりしています
    そしたら雨心配せんでもいいですもんね!

    そんないい天気のなか奈良県登美ヶ丘に寒肥作業へ









    太陽の光で木々もキラキラ輝いてかわいくなったりかっこよくなったりといい感じ

    気持ちいい一日でした




     

    ▲上へ戻る

    お庭のお手入れ 寒肥作業に

    0
      毎年2月初旬頃から庭木の寒肥作業に入らせて頂いています

      お庭の年間管理の工程の一つでその名の通り植物が冬眠している寒い時期に持続性のある有機肥料を地中に入れる作業です
      液体肥料や菜種油かすに化成肥料をブレンドした肥料を使っています
      庭師さんによって仕方は様々ですがなんの庭園はこんな感じです

      寒肥作業も任せて頂きありがとうございます










       




      ▲上へ戻る

      今日から年末までお庭のお手入れに体調管理も気になるところです

      0




        今日は近場、長居公園のすぐ横でお庭のお手入れです

        年末まで休まず突っ走る方も多いはず
        体調管理も気になるところですね



        営業時間: 7:00〜18:00


        定休日 : 不定休




        ▲上へ戻る

        自動散水という手もあります

        0
          気温が上がり夏本番、人も植物も水分補給は欠かせません

          植物も夏は毎日水分補給が必要です

          わかっているが仕事等で時間がなく毎日水分補給が出来なく困っている人も多いと思います

          そんなときは自動散水をお勧めします

          簡単に設置できリーズナブルですよ 




          水圧調整可能でやさしく水分補給できます

          植物も元気もりもり安心です



          営業時間: 7:00〜18:00


          定休日 : 不定休














          ▲上へ戻る

          | 1/1ページ |