イメージ写真01 イメージ写真02 イメージ写真03 イメージ写真04 イメージ写真05 イメージ写真06 イメージ写真07 イメージ写真08 イメージ写真09 イメージ写真10 イメージ写真11 イメージ写真12 イメージ写真13

新着記事

カテゴリー

カレンダー

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

SNS情報



ブログランキング

読んでいただいて
こちらをクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
花・園芸ブログ/ナチュラルガーデン
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
花・園芸ブログ/庭・花壇づくり
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ
地域ブログ関/西・近畿
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スマホ・タブレット用

qrcode

お気に入りリンク

月別アーカイブス

ブログ購読用RSS情報

インターネット検索

プロフィール紹介

限られたスペースに4m〜のアオダモをプラス

0
    今日はアオダモをプラスしに堺市南区のお庭へ







    限られたスペースでの植栽でしたが4m〜のアオダモをプラス!
    建物の白壁を引き立てつつ一本プラスすることでより素敵な空間になりました
    既存のアオダモともバランスよくいい感じになりましたよ
    新たに木が仲間入りすることで気持ちも楽しみも上がりますよ!


    お庭のリフォームいろんなできごとまだまだありますよ





     

    ▲上へ戻る

    ipad に感謝!明日はいい感じのアオダモをプラスします

    0
      まだまだ寒いですね
      今日はヒマラヤスギの幹に繁殖したカビや苔取りをしてました
      カビや苔がつくと幹が常に湿気た状態になり光合成できなかったり腐ってきたりカビや苔が繁殖したりと、幹は常に乾燥した状態がベストです
      作業を終えアオダモをプラスするお庭へ写真を見てもらいに





      ipad 感謝!ほんま役に立ちますよ
      庭づくりのイメージとかどんな素材を使うとかそんでもって今日のアオダモの樹形とか
      僕が何本か庭にあうアオダモをセレクトし見てもらいました



      施主さんもお気に入り
      このアオダモをプラスします!

      お庭のリフォームいろんなできごとまだまだありますよ





       

      ▲上へ戻る

      羽曳野の庭リフォーム草花もっと近くで

      0
        羽曳が丘の庭リフォーム
        草花もっとちかくで撮りましたよ














        庭リフォームいろんなできごとまだまだたくさんありますよ




         

        ▲上へ戻る

        羽曳野の庭リフォームが完成 既存のマキをおもっいきりかっこよくが僕の中のテーマでした

        0
          羽曳が丘の庭リフォームが完成しました
          既存のマキをおもいっきりかっこよくが僕の中のテーマでした





          既存のマキの力強さもありつつツリバナ、アオダモ、ジュウガツサクラ、ヒマラヤサクラの雑木をプラスし木漏れ日が気持ちいいやさしい空間に変身!







          足下にはかわいい草花をプラスし見たり触れたり増やしたり庭時間をゆっくり楽しんでほしいです













          土止めみたいな花壇みたいなベンチみたいな版築はすわってもらいたい場所はちょっと太めにしています








          すわったり寝ころんだり眺めたり、ここちいい暮らしの場になってほしいです

          庭リフォームいろんなできごとまだまだたくさんありますよ



           

          ▲上へ戻る

          羽曳野の庭リフォーム 土止めみたいな花壇みたいなベンチみたいな版築すわってもらいたい場所はちょっと太めにしています

          0
            羽曳が丘の庭リフォーム
            土止めみたいな花壇みたいなベンチみたいな版築、すわってもらいたい場所はちょっと太めにしています







            とはいいつつどの場所でもいいから座ってもらい素敵な庭時間を楽しんでほしいです!

            庭リフォームいろんなできごとまだまだたくさんありますよ




             

            ▲上へ戻る

            羽曳野の庭リフォーム 今日から植栽

            0
              羽曳が丘の庭リフォーム

              今日から植栽に入りました
              午前中はいい天気で汗ばむ陽気でしたが昼からは曇り空そして雨が・・・
              明日は雨やなと思ってましたが今日は予想外の雨でした





              昼時はいい天気





              3時頃から予想外の雨が結構な勢いで
              でも植栽には最高の雨なので◎ですね

              また明日

              庭リフォームいろんなできごとまだまだありますよ





               

              ▲上へ戻る

              羽曳野の庭リフォーム 今日はまさ土の洗い出し

              0
                羽曳が丘の庭リフォーム
                今日はまさ土の洗い出し作業



                いい天気で洗い出し日より!水引きもよくうまいこといきました





                ちょっと見にくいですが仕上がってま〜す

                明日から植栽したり石やったりしますよ

                お庭のリフォームいろんなできごとまだまだありますよ




                 

                ▲上へ戻る

                羽曳野の庭リフォーム まさ土の洗い出しの準備

                0
                  羽曳が丘の庭リフォーム
                  今日はまさ土の洗い出しの準備

                  お庭のリフォームいろんなできごとはこちらから


                  のべ石、会所調整、枠、墨だしなでなどです

                  少しずつカタチになってきました!

                  お庭のリフォームのできごとほかにもいろいろありますよ


                   

                  ▲上へ戻る

                  羽曳野の庭リフォーム 土止めみたいな花壇みたいなベンチみたいな版築できました

                  0
                    羽曳が丘の庭リフォーム
                    今日は昨日打った版築の枠ばらしてかき落とし作業

                    土止めみたいな花壇みたいなベンチみたいな版築かわいく仕上がりました









                    上から見たら完全にひらがなの「し」ですやん!
                    土止めみたいな花壇みたいなベンチみたいな笑いありみたいな版築みたいな
                    僕はかなり気に入ってます!
                     
                    お庭のリフォームのできごとほかにもいろいろありますよ



                     


                    ▲上へ戻る

                    羽曳野の庭リフォーム 版築打ちましたよ

                    0
                      羽曳が丘の庭リフォーム
                      今日は朝から版築打ちましたよ





                      木の突っ張りがラダーみたいな感じになり運動量アップ!
                      バランストレーニング+版築打ちになりました

                      明日は枠ばらしてかき落としやります!

                      お庭のリフォームのできごとまだまだありますよ





                       

                      ▲上へ戻る

                      | 1/3ページ | >>