イメージ写真01 イメージ写真02 イメージ写真03 イメージ写真04 イメージ写真05 イメージ写真06 イメージ写真07 イメージ写真08 イメージ写真09 イメージ写真10 イメージ写真11 イメージ写真12 イメージ写真13

新着記事

カテゴリー

カレンダー

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

SNS情報



ブログランキング

読んでいただいて
こちらをクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
花・園芸ブログ/ナチュラルガーデン
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
花・園芸ブログ/庭・花壇づくり
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ
地域ブログ関/西・近畿
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スマホ・タブレット用

qrcode

お気に入りリンク

月別アーカイブス

ブログ購読用RSS情報

インターネット検索

プロフィール紹介

新緑がかわいくて芝生にねころんで木々を眺めたら気持ちいいやろな〜

0
    昨年の9月に庭づくりした美原 芝テラスの庭へ



    植物元気かな〜と少し心配しながら到着



    元気でよかった!

    新緑がかわいくてやさしく僕を出迎えてくれましたよ

    石のベンチに座るより今日は芝生にねころんで風で揺れる木々を眺めたら気持ちええやろな〜って思いました

    庭づくりまだまだありますよ




     


    ▲上へ戻る

    気持ちいい場所!昨年の冬に庭づくりした堺市槙塚台の庭へ

    0


      あぁ〜気持ちいい場所!
      新緑や花がかわいくて風で揺れる木々がやさしくて木漏れ日の下に座るとちょうどいい心地で気持ちよくって

      庭っていうか開放的な部屋、そとへやがあるって最高ですよね! 
      僕もこの空間ほしいなって思いました







      ファサードのアオダモやコハウチワ、ソヨゴやフイリサカキの新緑もかわいくっていい感じでしたよ





      庭づくりまだまだありますよ




       

      ▲上へ戻る

      庭づくりして1年が経ちましたネコテラスの庭 肥料あげたり草花プラスしたり

      0
        ネコテラスの庭

        庭づくりして早くも1年が経ちました

        施主さんのぬくもりで植物達も元気に育っています





        建物に囲まれたマンションの専用庭ですが庭にはいると別世界、やさしい木々やかわいい草花があたたかく囲んでくれますよ





        今の時期はジュウガツサクラの花に誘われて自然と庭にはいっちゃいそうです



        でもやっぱりこの庭の主はネコちゃん
        ええ場所しってるやん!




         


        ▲上へ戻る

        アンティーク風に塗装した板材のフェンスを設置しました

        0
          アンティーク風に塗装した板材フェンスの設置
           


          アイボリーのウッドステインで下塗し
          施主さんがセレクトしたフレンチブルーのステインを塗りサンドペーパーで最初に塗ったアイボリーを擦りだしてアンティーク風板材の完成です



          半日作業後に



          台風で大雨の日に





          設置完了です
          ドドナエラの鉢もアンティーク風に交換しました

          既存のサイクルポートとフィットしいい感じになりました





          営業時間: 7:00〜18:00


          定休日 : 不定休




          ▲上へ戻る

          庭づくり 美原「芝テラスの庭」完成です

          0
            約1カ月間庭づくりしていました美原「芝テラスの庭」が竣工しました















            小さなお子様がおられる家族が新築されましたのでそのお庭のご提案です

            庭でお弁当を食べたりお昼寝したりいろんな遊びをが思いついたり、家族があたたかく過ごせたらいいなぁと思い提案させていただきました。

            この庭で子供たちと一緒に植物もいっぱい根をはり元気よく育んでほしいですね



            営業時間: 7:00〜18:00


            定休日 : 不定休




            ▲上へ戻る

            庭づくりあと少しで完成です

            0
              10月になり気温も下がり仕事もしやすくなりました

              現在庭づくり中の現場は8月末の暑い時期に着工しほぼ一人で庭づくりしています

              10月に突入しようやく先が見えました









              完成まであと少し
              心地いい空間に変身です


              ▲上へ戻る

              昨日から庭づくりの現場に戻り作業再開です

              0
                昨日から庭づくりの現場に戻り作業再開です

                まさ土搬入、土壌改良、高木を植えました



                二階の部屋からの目線でもやさしく揺れる木々が見えるのを意識し5〜6mのアオダモとコハウチワ、石のベンチの横には一本幹で力強くやさしい樹形の常緑のヤマボウシを植えました



                ちょうど現場の前ではこの周辺のお庭のお手入れをされている庭師さんが作業していて会話しながら楽しく作業できました






                営業時間: 7:00〜18:00


                定休日 : 不定休




                ▲上へ戻る

                石のベンチも設置でき石仕事完了です

                0
                  今日は昼から雨の予報でしたが雨は降らず
                  石のベンチも設置でき庭づくりの石仕事が完了しました







                  石のベンチは白石島のおやっさんがドリルで加工した面をデザインとし前面にしました

                  加工した面はほぼ直角で機能的にもいいかも

                  おやっさんほんまええ仕事しますわ



                  営業時間: 7:00〜18:00


                  定休日 : 不定休




                  ▲上へ戻る

                  ネームプレート 照明等取り付け完了 今日から庭づくりまたまた石仕事しています

                  0


                    ネームプレート、照明等取り付け完了
                    今日から庭づくり、またまた石仕事しています



                    岡山県白石島産の自然石

                    厚みがあり大きめの石でつくっているのでじわじわ腰にきています




                    営業時間: 7:00〜18:00


                    定休日 : 不定休




                    ▲上へ戻る

                    岡山県白石島産の自然石とまさ土の洗い出しアプローチが完成しました

                    0
                      岡山県白石島産の自然石とまさ土のアプローチが完成しました



                      どしゃ降りの雨日だったり残暑厳しい日だったり秋を感じる日だったり









                      昨日から右の首筋が肩こったんちゃうみたいな感じがありますが天候に左右されることなく集中でき完成しました






                      営業時間: 7:00〜18:00


                      定休日 : 不定休



                       





                      ▲上へ戻る

                      | 1/2ページ | >>