イメージ写真01 イメージ写真02 イメージ写真03 イメージ写真04 イメージ写真05 イメージ写真06 イメージ写真07 イメージ写真08 イメージ写真09 イメージ写真10 イメージ写真11 イメージ写真12 イメージ写真13

新着記事

カテゴリー

カレンダー

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

SNS情報



ブログランキング

読んでいただいて
こちらをクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
花・園芸ブログ/ナチュラルガーデン
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
花・園芸ブログ/庭・花壇づくり
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ
地域ブログ関/西・近畿
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スマホ・タブレット用

qrcode

お気に入りリンク

月別アーカイブス

ブログ購読用RSS情報

インターネット検索

プロフィール紹介

2017春 お庭のお手入れぼちぼちやってます

0
    2017春 植物もぼちぼち動きだし僕もぼちぼちお庭のお手入れやっていきます!







    大阪阿 倍野の庭

    15年前に庭づくりし去年シマトネリコをイジュにヤマボウシをアオダモに植え替えたりしました。庭づくりした時は25歳、いや〜若かったなと当時の事思い出しましたね!

    なんの庭園お庭のお手入れこんな感じでやってます




     

    ▲上へ戻る

    堺市南区でお庭のお手入れ 春ですね〜庭でなにかしたくなるような気分になりますね

    0


      堺市南区でお庭のお手入れ

      太陽がまぶしくいい天気!
      春ですね〜庭でなにかしたくなるようなそんな気分になりますね

      お庭のお手入れいろんなできごとまだまだありますよ




       

      ▲上へ戻る

      堺市南区でお庭のお手入れ どこまでのびるかな

      0
        春ですね〜
        外仕事で一番気持ちいい季節が来ました!
        植物も動きだし庭で何かしたくなるような
        気分になりますね

        そんなことを思いつつ堺市南区でお庭のお手入れ



        コニファーは高さを落とさず枝抜き剪定
        風通しを良くし高くなっても倒れないよう剪定しています
        どこまでのびるかな?

        なんの庭園のお庭のお手入れこんな感じでやってます





         

        ▲上へ戻る

        二人で木登り でっかいモチの剪定

        0
          去年の風路造景さんの仕事で乗鞍石を積み土止めをしたでっかいモチの剪定





          二人で仲良く木に登り剪定作業
          ところが天気は晴れ〜雪に











          天気急変!
          風が強く雪も積もりめちゃめちゃ寒かったですが昼には天気回復!
          いや〜ほっとしました







           

          ▲上へ戻る

          お庭の手入れ 堺市南区の庭

          0
            大阪府和泉市の庭のリフォームを終え今日は堺市南区のお庭の手入れ

            はじめて手入れに





            ありがとうございました
            次回もよろしくお願いします




             

            ▲上へ戻る

            堺市南区でお庭の手入れグレープフルーツの収穫今年は気持ちだけ

            0
              堺市南区でお庭の手入れ

              剪定作業とグレープフルーツの収穫です





              昨年に比べ今年のグレープフルーツの収穫は気持ちだけでかわいく写真撮れました



              昨年は40個以上ありトゲがあるので収穫が大変だったような美味しかったような



              来年の収穫に期待!
              今から楽しみです





               

              ▲上へ戻る

              和歌山でお庭の手入れ3日目

              0
                風路造景さんの仕事で和歌山でお庭の手入れ今日で3日目です



                今日は6人で作業し残葉もトラック2台でました

                僕は明日から自分の仕事に戻りますがこの3日間仲間と楽しく仕事がでました

                またお願いしま〜す!




                 

                ▲上へ戻る

                和歌山お庭の手入れ2日目 今日は7人で

                0
                  風路造景さんの仕事で和歌山でお庭の手入れ
                  昨日は6人今日は7人で作業しています



                  4年間手入れしていない庭なのでうっそうとしていましたが木漏れ日が心地いい庭になってきましたよ〜



                  2日でトラック4台分の残葉がでました
                  あと3台分でそうな感じです
                  明日も7人で楽しく作業します!




                   

                  ▲上へ戻る

                  昨日の嵐はどこぞへ 堺市南区でお庭の手入れ

                  0
                    昨日の嵐のような風はどこぞへ

                    今日大阪の予報はくもりのち雪
                    高台で風当たりがすごい庭の手入れなので
                    昨日みたいな嵐のような風が吹くんだろうなと思いきや現場に着くとなんと心地いい太陽のあたたかさ、昨日の嵐のような風はどこいったのか





                    いい感じで手入れを終えることができましたよ




                     

                    ▲上へ戻る

                    ヒートテック2枚着てお庭の手入れ風当たりがすごい庭

                    0
                      この冬一番の寒さ
                      大阪もちらほら雪が降ったり太陽がでたり

                      今日は堺市南区でお庭の手入れ
                      高台で見晴らしがいい場所ですが風当たりがすごい!



                      嵐のような風と音がよけいに寒く感じました







                      寒さ対策でヒートテックを上下二枚着込んでの作業はかなり効果ありましたよ

                      明日も続けてお庭の手入れ
                      天気がどうなるか心配ですね





                       

                      ▲上へ戻る

                      | 1/7ページ | >>